定点観測俳優 201509版

 

TVドラマを楽しみにする生活をしているとその時々で気になる俳優が入れ替わる。となると、気になる俳優の変遷がわかるとおもしろいかもしれない。

ということで現在の気になる俳優を記しておこうと思う。

(順不同)

 

吉田羊は、「示談交渉人ゴタ消し」のパワハラ上司役で初めて認識した。すごいキツい役で怖い顔の人だというのが第一印象。インパクトが強かった。

最近は大活躍で嬉しい。

 

中村静香は、「法医学教室の事件簿」の名取さんの同僚で息子役の恋人役で認識。「七人のコント侍」でコントをこなすのを見てやるなーと。

「天使と悪魔」「僕らプレイボーイズ熟年探偵社」では、「法医学教室の事件簿」のみなみちゃんと同じくらいの露出なので今後の活躍を期待。

 

堀内敬子は、「サラリーマンNEO」のコントで初めて認識。劇団四季出身と知ったのは「表参道高校合唱部」関連のTwitter。どこで演技をされていたか不思議だったので納得。

コミカルな役からシリアスな役までこなすすごい俳優。

 

北川景子は、あまり注目していなかったが「みをつくし料理帖」でいい味を出しているのをみてから注目するようになった。

現在は「探偵の探偵」に主演していて、毎週楽しみにしている。主役以外の役割が担えるようになるのを期待

 

ムロツヨシは、たぶんいろいろなドラマでみていたと思うが、初めて認識したのは「ふたりの時計」というショートムービー。

ウロボロス」では組長の参謀役でいい味出していたし、現在は「ナポレオンの村」で雰囲気を出している。芸風が変わらない職人気質だと思うが独自の世界を築いていると思う。

 

高畑充希は、「ごちそうさん」で歌のうまい役で出演していて初めて認識。「問題のあるレストラン」で再びみて嬉かった。今度はNHKの朝の連ドラで主演。楽しみだ。

 

濱田マリは、いつ認識したか覚えてない。特徴的な声と風貌。忘れられません。

笑いの要素が全身から醸し出されているのが好き。覚えているのは「アンフェア」ごちそうさん」「名探偵キャサリン」。その他2時間ドラマなど多数。(ウィキペディアをみてね)

 

谷原章介は、これまたいつ認識したか覚えていない。近年は土曜日・日曜日のバラエティ番組の司会をやっている。風貌、やさしい声のトーンが好きだ。

多数の作品に出ているが最近は「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」に主演。

主役・脇役両方をこなす俳優。

 

笛木裕子は、様々なドラマに出演していていつ認識したか覚えていない。私の中では2時間ドラマ「常連」のひとり。

今、ブログに記載するに際して、ウィキペディアで初めて名前と30代であることを知った。電車の吊り広告にも出ているし今後もこれまで以上に期待している。

 

佐藤二郎は、「めしばな刑事タチバナ」で注目するようになった。ドラマに出てくる食料品に影響を受けて買ってしまったことか。楽しいドラマだった。

独特の風貌とシリアスとコミカルの両方ができる独自の雰囲気を出している俳優。

 

以上が現時点で注目している俳優。今後も不定期に「定点観測俳優 YYYYMM版」を出す予定。(未定)

 

ほなまた!

広告を非表示にする